ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 04/04

日経平均230404

Yahoo!ファイナンスより

 

 3日続伸! 上げ幅は小さいけれど、こういうコツコツじわ~ってのが何となく堅実な感じでいいよね。一気に上昇すると、暴落のショックも大きい気がするんだよ。

 

 私の保有銘柄は、ほぼ上がっているけど、ニコンは今日も下げた。マイナス1円だから誤差の範囲だとは思うけどね。この感じだとさすがに1,200円台までは行かないと思うけど、下がったら下がったでナンピン発動の準備はしておきたいね。

 

 INPEXENEOSは今日も上がった。やっぱOPECプラスの追加減産発表ってのが大きいみたいだね。エネルギー関連に買いが集まったそうだよ。INPEXは1,300円台まで落ちたら買い戻そうと思ってたけど、さぁどうだろうね? この調子だと1,500円は超えていきそう。ただ、そこから先ももっと上がるかって言うとそこは謎だけどね。

 

 一応、テクニカル的な分析をしておくと、今日INPEXゴールデンクロスが発生したんだよね。だからここ数日で買いが集まってるのは間違いない。今日も一時は1,500円をつけていたみたいだし、そのラインまでは狙えるんじゃないかな? ま、相場状況にもよるだろうけどね。

 

 ただ、1,500円になっても売るつもりはないけどね。今持ってる100株はなけなしの100株。今後、株主優待を強化するためになるべく早期のうちにあと300株は買い足したいんだけど、1,500円を超えてさらに上に行くようだと何となく高値掴みの気がするから、長期では保有しにくいかな? すぐに下がって1,300円台まで落ちたら、その時は買いたい。

 

 それにしても3月末に向けてジワジワと株価が上がるかと思ったら、権利確定後に上がってる感じでちょっと驚いてるよ。どゆことだろね? ま、嬉しい誤算って感じでありがたいんだけどね (^^♪

 

 明日も平和な相場でありますように。。。