ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日は欠席

 今日は二十日会。参加したいとは思うけど、ちょうど市会の時間帯に歯医者の予約が入ってるもんで、たぶん行けそうにないな~。なかなか人気の先生みたいで、他の時間帯の予約が取れなかったんだよね。

 

 入札だけしてさっさと帰るって選択肢はあるんだけど、最近仕入れが多いので在庫過多だし、あえて買わなくてもいいかな~って判断で、とりあえず今日はパス。来週も歯医者の予定が入ってるので、パスすることになりそう。

 

 ま、買えないなら買えないで、何とか手持ちの在庫で商売するのも古本屋の技量のうち。そう思って、今月は我慢するよ。

 

 でも、だいたい自分が参加できないときに限って、

 

 あの日は安かったよ~

 

 ってな情報を聞かされて悔しい思いするんだけどね (^-^;