ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

そういや、こんなのもあったっけ

 倉庫の大掃除をしていたら、古い付録漫画を発見した。昔の少年雑誌には、本体とは別に付録としてマンガの小冊子が付いているものがあって、その付録だけを集めたもの。こんな感じ。

付録漫画

 随分以前の市会で仕入れてたんだよ。即売会で、こんな付録漫画や漫画のセット本を並べたコーナーを設けて大量に販売しようと思ってたんだわ。

 

 ネットでも売れないことはないだろうけど、単価が安いものが多いし、状態に難のあるものも多いから、即売会場で実物を見たうえで購入してもらった方がトラブルもないだろうと思ったんだよ。

 

 けど、コロナ禍以降即売会への参加もほとんどしなくなったし、このまんまじゃこれらの漫画を売り出す機会に欠ける気がするんだよね~。ってことで、いずれは市会に出品することになるのかな~。

 

 でも、せっかく仕入れたものを、そのまんま市に戻すってのは何だか悔しいね。コロナももう終了ってことでいいだろうし、どこかでまた催事が開かれるかも知れないね。その時まで置いておこうかな~って気持ちも半分ある (^-^; ま、さほど場所をとるものでもないし、もう少しジックリ考えてみるよ。