ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

新興会に行く

 今日は新興会。朝の発送作業で忙しくしていたら、第1回開札には、少し遅刻してしまった (^-^;

 

 会場全体をさ~っと見て回ったけれど、特に欲しい本はなし。どの出品にも札を入れなかったよ。振り市にも参加せず。さっさと帰った。

 

 そういや途中、ものすごい雨が降っていて、昼食を食べに組合の外に出かけた人が、ずぶ濡れになって帰って来るって場面があった。今日はいい天気だと思っていたんだけど、なかなか油断ならない空だよ。

 

 ま、自然現象なんだから、どこかで雨が降らないと農作物の発育にも良くないわけだし、仕方ないよね。昨日のような大量の買取りの時に雨に降られることを思えば、まったりと市会の日を過ぎしているときに土砂降りの雨に見舞われても、あんまり気にならないかな。

 

 ……なんかね、大口の買取りを終えた安心感からか、今朝はちょっと身体がだるい。疲れてるんだろうね。こういう時には、あんまり本を買おうって心理にならないもので、今日の市ではま~ったく何の本も買わなかったよ。ま、たまにはこういう日があってもいいかな。