ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’22 11/08

日経平均221108

Yahoo!ファイナンスより

 

 今日も上がってね。私の保有銘柄もほぼ全銘柄、上げていた (^_^)v

 

 でも、今年は上がっては下がり、下がっては上りのボックス圏相場だったから、明日は下がるんだろうね。28,000円を超える展開になったら面白いけど。

 

 今月は様子見であまりガッツリ買う気はないけど、最近、ちょっと気になる銘柄チェックをしていたら、割安で放置されている株を見つけた。1単元だけ買ってもいいかなって思ってる。

 

 とはいえ、明日以降の値動き次第。急上昇して一気に価格が跳ね上がったら、スルーする。それと……今月はちょっと投資に回す資金が苦しい。。。 (-_-;) 毎月のつみたて投資分と貯蓄をのぞいたら、株に回せる資金が少ないんだわ。

 

 9月の売上がようやく先月末に入金されたんだけど、9月って愛犬が亡くなってまだ間もない時期ってこともあり、あんまり働く気になれなかったんだよね~。旅行に行ったりもした。だから、休んだ日が多いわけで、そりゃ売上が少なくっても仕方ないよね。

 

 ちなみに10月は9月以上に休んでしまった (^-^; コロナワクチンの接種でお休みした日もあるしね。……いやぁ~来月は今月以上にピンチが予想されるね。年、越せるかな? www

 

 ま、少ないお金をどうにか工面して、必要なところに資金を回すってのもビジネスの才覚のうち。何とか工夫して投資資金を捻出しようって思ってるよ。