ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 01/10

日経平均230110

Yahoo!ファイナンスより

 

 26,000円台に復帰。けどね、私のポートフォリオはマイナスだった (´・ω・`) 年明け以降、あんまりスッキリしないね。

 

 ま、もともと今年は厳しい相場環境って予想されていたから、さほど驚きも狼狽えもしないけどね。

 

 でも、残念な部分もある。今日も銀行株は下げていた。昨年末、一気に爆発していたけど、どうやらここまでかな? 春以降本格的な利上げってなったら、またどうなるか分からないけど、当面はジリジリと下げていくような気がするよ。

 

 ってことは、まだまだ含み益の大きな今のうちに売却して、ある程度下がったところで買い戻せば儲かるとは思うんだけど、でもね、近いうちに買い戻すんだったら、やっぱり売却しない方がいい気がするんだわ。

 

 売れば税金を支払うことになる。ザックリ2割。ってことは、下がったところで買い戻すとしても2割以上下げてくれないと、キャッシュが目減りするんだわ。まぁいつかはそれくらい下がるとは思うけど、さすがに今の銀行株の勢いを考えたら、そんなすぐにはそこまで下がらないと思う。ってことで、ガチホ継続だね。

 

 売ることもできず。かといって買うにもキツイ下落相場。しばらく耐える日々が続きそう。ま、春頃には少しはマシになってるかな? 明日は、きっと私にもいいことがあるはずって信じて、明日の相場に期待してるよ (^^♪