ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 02/02

日経平均230202

Yahoo!ファイナンスより

 

 わずかに上げてるけど、こういう時はだいたい私のポートフォリオは悲惨なもので、ほぼ全銘柄下げてる。。。(>_<)

 

 悲しいのは、りそなHD。終値こそ700円台に戻しているけど、一時は600円台になっていた。

 

 ああああ~~~っ。こんなことなら売ればよかった~~~!!

 

 なんて、ちょっと狼狽したりしてw

 

 でも、もちろん売ることはない。予定の金額にまで達すれば売却することもあるかもしれないけど、もともとず~っと持ち続けていた銘柄で、昨年末から急に銀行株に注目が集まって株価が上がっていただけのこと。昨年、海運株がかなり注目を集めてたけど、同じような感じでちょっとしたブームになっただけのことだったんだわ。

 

 短期トレードの人間はブームが過ぎれば、さっさと次のターゲットを探さないといけないけど、長期保有を考えているなら、一時の株価の動きに心乱される必要はないんだよね。

 

 ってわけで、仮にこの後、500円台、400円台に下がっても鬼ホールドのつもり。慌てない、慌てない。

 

 ま、今日は個人的には残念な相場だったけど、世間一般はまずまずの感じなんだろうね。下がってないから。明日も平和な相場でありますように。。。