ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 01/17

日経平均230117

Yahoo!ファイナンスより

 

 寄り付きから勢い良く上げて26,000円台回復! って、ここだけ見るといい感じなんだけど、買いが一巡した後は上値が重い展開で、ほぼ横ばい。

 

 日経は大きく上げているのに、私個人はというと今日もマイナス (>_<) 今日も銀行株は下げた。どうやら昨年末から年初にかけて大きく噴いた銀行株バブルははじけたのかな?

 

 今日の終値でりそなHDの含み益は+86.58%。下げたとはいえ大きなプラスなんだけど、一時は+100%を超えていたんだから、そこから見ると10%以上の下落。痛いね。

 

 不思議なもんなんだけどね、+50~60%あたりから+80%に向かうときはイケイケ! って感じなのに、100%のプラスから80%に下がると、もうダメ、この世の終わりだ~って気がしてしまうw

 

 ま、どこかが下がっても、どこか別の銘柄でカバーできてポートフォリオ全体で大きなマイナスにならなきゃいいって考えてるよ。銀行は下げたけど、今日は製造業は上がっていた。

 

 保有銘柄の半分は上がっていたんで、実はそんなに悪くないはずなんだけどね。けど、結果としてマイナスを食らってるのは、各銘柄の保有株数の差の影響。今日は株数の多い銘柄で沈んだので、どうしても損失は増えるよね。もう少し資金に余力があれば、株数の少ない銘柄をどんどん買っていってバランスを取りたいんだけどね。ま、コツコツと調整していくしかないね。

 

 明日も平和な相場でありますように。。。