ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 01/16

日経平均230116

Yahoo!ファイナンスより

 

 26,000円台を割り込んだね。頼みの銀行株も今日は大きく下げて、いいとこなしだった (>_<) ま、仕方ない。しばらくは我慢の日々が続きそうだね。

 

 よくよく考えてみれば、私のポートフォリオの含み益の大半は銀行株。銀行株に支えられてのプラス圏なんだけど、銀行の株価もいつまでも上がり続ける保証はないし、そろそろ利確組が優勢になるだろうから、ここから一気に利益が目減りしていって場合によってはマイナスに転じる可能性も覚悟しておかなきゃね。

 

 本当は今日も上げ続ける予定なら、持ち株の半分くらいは売却して一部利確しようと思っていた。けど、まさか今日、年初来高値を記録したその直後に大きく下げるなんてねぇ~ (^-^; いやはやホントに株って難しい。

 

 今日の寄り付きでジャンピングキャッチをしちゃった人は、逃げる間もなく大きな下落に巻き込まれて含み損を抱えているはず。ってことは、明日以降、高値更新があったとしても含み損の解消できた人たちの売りが多くなって、なかなか上がらないんじゃないかな~? 

 

 ま、そんな上値抵抗線をアッサリ突き破るくらいの勢いある上昇があれば嬉しいけど、ここんところの為替相場の影響で株式市場は警戒感が強まってるみたいだから、なかなか難しいかな?

 

 ま、明日は大きな下落のない平和な相場であってほしいと願ってるよ。