ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 01/25

日経平均230125

Yahoo!ファイナンスより

 

 寄り付きこそ不安な感じだったけど、徐々に上がりだして、後場は安定して昨日より上がったいた。終わってみれば、わずかながらも4日続伸。まぁいいんじゃない?

 

 私の保有銘柄では、銀行株は下がっていた。残念! ま、トータルでは今日は上がっているんで、あまり気にしなくてもいいと思う。

 

 それと、旭化成。どういうわけか朝一番に大きく下げていたんだよ。なんぼなんでも下がりすぎ。何でこんなに下がったの? 状況確認しようと思ったんだけど、徐々に株価が戻り始めてる。そこで急いで決断。とりあえず100株だけ購入。

 

旭化成(3407) @937.1×100株

 

 昨日より下げてるけど、今日の終値は952.7円。一時は931.5円まで下がっていた。ほんの数週間前には923円台まで落ちてるんだから、930円台でも不思議はないけど、それでも昨日まで950円台、それもジワジワと価格を戻してきての950円台だったから、一気に20円以上下がるってのはちょっとビックリだったわ。

 

 ま、でも100株買うことができて良かった。結局950円台まで株価は戻ってるし、朝の下げは謎だわ。

 

 100株追加購入したことで取得単価はかなり下がった。でもまだ、含み損 (^-^; けど、かなりその額は小さくなったから、近いうちにプラス圏に生還できるんじゃないかな~。慌てなけりゃ1000円くらいは行くと思うので、含み損が解消されてもすぐには売らないけどね。

 

 明日も平和な相場でありますように。。。