ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

日経平均29,000円!

 今ちょっと株価をチェックしたら日経平均が29,000円を超えていた。約8か月ぶりのことだって。いいね~、何だか勢いがある感じだよ。

 

 けど、ほとんどの銘柄が高値圏に入ってしまって、なかなかお買い得感が感じられない (´・ω・`)

 

 こんな時は買うより売った方がいいね。ってことで、売ろうと思ったんだけど、単元株で持っている銘柄はほとんど売りたくないものばっかり。なのでS株(単元未満株)で、最近なかなか買い足しできていないものを売却処分することにした。

 

 S株ってコツコツと買い足していくので高値掴みするリスクを抑えられるってメリットはあるんだけど、欲しい銘柄をチマチマ買っていたら、気が付きゃ高値圏に入っていてなかなか単元株まで買い増しできないってデメリットもある。一長一短なんだけど、長期で欲しい銘柄は安いと思ったらしっかり単元株で買った方がお得なような気がしてきたよ。

 

 さぁ私はこれから市会に行くけど、午後からもしっかりいい値段をキープしてくれよ!