ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 04/28

日経平均230428

Yahoo!ファイナンスより

 

 かなり大きく上げたね。日経平均、年初来高値更新。

 

 でもね、この前売ったばかりのフジッコも年初来高値なんだよなぁ~。売らなきゃ良かったって気もするけど、難しいところだね。結果論的なところもあるから。既に売っているので儲け損ねた銘柄もあるけれど、しっかり利確していたわけだし、あまり後悔はしないようにしなきゃね。それに保有銘柄も、今日は全部上げて、いつの間にやら含み損も解消していた (^_^)v

 

 今日の私の保有銘柄で市場驚いたのは、関西電力。前日より+129円(+9.62%)。これはかなりの上げ幅だよ? 何があったんだろ? ってか、本決算は赤字だったんだけどね。

 

 赤字決算なのに株価が大きく上がるってのが意味不明。赤字は織り込み済みで予想されていたけど、その赤字幅が予想を下回ってきて、

 

 これなら悪くないんじゃない?

 

 ってなったのか、それとも将来の業績アップを見越してのことか。よくわかんないや。

 

 来月開かれる広島サミットを見越してのこともあるのかな? 今月札幌で開かれたG7環境相会合で日本が足を引っ張ったってかなり叩かれたからね。広島では少しは日本がリーダーシップを発揮したいところ。脱炭素の取り組みを世界に約束するとしたら、やっぱ原発に頼らざるをえないでしょってことで、原発を稼働させている関電に買いが集まったのかもね。よく分からんけど。

 

 これで今月の取引は終わり。来月も平和な相場でありますように。。。