ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

どこまで行くんだ?

 今日も日経平均は、寄り付きの段階ではかなり上げてるね。怖い、怖いよ。そろそろ暴落来るんじゃね? って不安にもなるけど、このまま上がり続けるんだったら、今のうちに買っておかないと手が届かない金額になるよなぁ~ってイケイケムード気分と半々くらいの複雑な心境だわ。

 

 朝一番、数日前に購入したりそなHDを売却。キッチリ利確できた (^_^)v ホントは昨日にも売ろうかと思っていたんだけど、昨日は日経平均爆上げなのに、りそなはもう一つ伸び悩んでいた感じなので、次、上がりそうなタイミングがあったら売却するって決めてたんだよ。

 

 今朝、寄り付き前の板状況を見るに、どう考えても昨日の終値よりも上がりそう。けど、ちょっと控えめに、

 

これくらいはイケるでしょ?

 

 って金額で指値注文を出しておいた。結果、しっかり売れていたし勢いは感じるよね。ただ株価とは裏腹に世界経済は景気後退リスクを抱えているなんて報道もあるから、ポジション管理だけは気をつけないとね。今日も平和な相場でありますように。。。