ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

古典会展観に行ってきた

 古典会展観に行ってきたよ。なかなか貴重なモノが所狭しと並んでいて楽しかったね。

 

 会場はいつもの古書会館なんだけどね、業者だけでなく一般の方も今日は出入りするので、いつもとは雰囲気が違っていたよ。高価な品も並ぶから警備員も配置されて、ちょっと物々しかったりする (^-^;

 

 私も少しばかり入札してきた。ま、そこまで欲しいってほどでもなかったから低めの金額でちょっとだけね。買えたらラッキーって金額で入札したけど……まぁたぶん、あんな金額じゃ落ちないだろうなぁ~。

 

 そういや会場では、ベテランの本屋が

 

 しっかり札を入れなさいよ!

 

 なんて買い煽っていたりするけど、実はその人が出品者だったりするから、そんな言葉に耳を傾けちゃいけないw

 

 ま、買えたら嬉しいけど、買えなくても珍しい品を見るだけで楽しかったんで、たまにはこういう市に参加するのもいいものだね。