ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

雨は嫌だよ

 昨日、事務所での仕事を終えて帰宅。結局、雨はず~っと降っていた。

 

 自宅まであと少しってところで異変が。いつもの道が、通行止めになっていた。ものすごい雨量だったからね。やっぱ土砂災害が発生して寸断しちゃったのかもしれない。

 

 仕方なくかなりの迂回をして自宅へ戻った。ま、無事帰宅できたしヨカッタ、ヨカッタ。

 

 今朝は昨日の雨が嘘のように止んでいる。快晴とまではいかないけど、時折雲間から態様ものぞいているよ。少なくとも雨の心配はなさそう。けど、来週もぐずついた天気が多くなるって予報なんだわ。

 

 来週も結構買取りの依頼が入っている。何とか運び出す段階では雨に降られたくないんだけどね~。今日で台風は過ぎ去ってくれるみたいだから、昨日ほどの大雨ってことはないとは思うんだけど。。。どうかいい天気でありますように。。。