ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 06/02

日経平均230602

Yahoo!ファイナンスより

 

 大きく上げた。日本株強いね~! 一昨年はアメリカ株がイケイケ状態だったけど、今年に関しては世界の中でも群を抜いて日本株が強い。円安の影響もあるだろうけど、30年間の眠りからそろそろ目覚めるはず……そんな期待感が高まってるようにも思える。まぁ本当に日本企業が成長できるかどうかは未知数だけどね (^-^;

 

 今日は、私の持ち株もほぼ全部上がった。変わらずってのもあったけど下げたのはなかった。気分はいいね。

 

 今日の一番の頑張り屋さんはパナソニック。前日終値より+61.5円(+4.20%)アップ。ここ半年で40%近く上げてる。なかなか勢いがあるよね。

 

 クボタも大幅上昇 (^_^)v ヨカッタ、ヨカッタ。グダグダしていたラウンドワンだけど、今日はグングンと右肩上がりで上昇。上げ幅は小さいけどね。まだ完全な上昇トレンドに入ったとは断定できないけど、感覚的には6対4ぐらいで来週は上がりそうに思える。来週は勝負所のような気がするね。

 

 最近は株価がイケイケなんだけど、ここまで来るといつ暴落するのかってのが話題になって来る。そりゃいつかは大暴落ってのがあるだろうけど、暴落におびえてリスクを取らないのもチャンスロスにつながるし、かといって過大にリスクを負うと暴落時に身動きが取れない。心はイケイケでも頭は冷静にリスクとリターンの計算を忘れないようにしていきたいね。

 

 今日は豪雨で困ったけれど、株価は晴天絶好調って感じだった。来週もいい相場でありますように。。。