ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

怖いよ。。。

 数日前に購入したラウンドワン。株価はグダグダしてるんだけど、まだハッキリ下降トレンドに入ったとは思えなかったので持ち続けている。今日、下がるようだったら売り、上がるようだったらホールドって感じで思っていて、寄り付き価格をチェック。上がってはいるけど、微妙な感じ。まだトレンドが見えない感じだね。

 

 他にめぼしい投資先を見つけてるわけでもないし、明確に下落しそうって雰囲気もないので、そのままホールドを決心。まぁしばらくはこんな感じかな?

 

 ついでに他の株価もチェック。おいおい、驚きだよ。全銘柄上げてる。日経平均も大きく上げてるね。このまま1日を終えるかどうかわからないけど、日本株強しって印象はますます強くなってきた。

 

 けど、こんな時こそ要注意。今の株価がバブルかどうかなんてわからないけど、急激に上昇してるってのは事実。あんまり深く銘柄研究しなくても、とりあえず購入しておけば気が付けば上がってるって感じ。株を持ってる身としてはありがたいけど、これから買おうとする時には高値掴みになる危険性があるってことだから、その点はしっかり認識しておかないとね。

 

 いや、これだけ短期間で買う銘柄がことごとく上がってるんだったら、正直、全財産ぶっこみたいって衝動に駆られる……(^-^; 現物取引だけなら、傷を負っても死ぬことない。やるか?……でも、まぁこれまでその資金を貯めるのに費やした苦労のことを考えると……なかなかそんな決心はできないなぁ~。自分がもう20年若かったらやったかもしれないけどw