ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 06/23

日経平均230623

Yahoo!ファイナンスより

 

 今日は昼前に遠方で買取り。なのでリアルタイムで株価をチェックできないと考え、朝8時半ごろに板状況を見て注文を出していた。

 

 スイングで持っていたパナソニックHDと昨日購入した関西電力。寄付き直後に株価が上がりそうな雰囲気だったので、利確を決意。指値注文を入れておいた。

 

 ま、このあたりくらいまでは行くんじゃね? って控えめな数字。ホントはもっとガッツリ強欲に上を狙いたいけど、レバレッジを利かせて信用取引で購入してるので、臨機応変な対応をできない時は手仕舞いするに限るって判断したんだわ。

 

 読み通りしっかり利確できていたので、良かったと思う。 (^_^)v  しかも売った直後から値を下げてるので、気分サイコーwww

 

 ニコンは含み損を抱えていたんだけど、大きなマイナスじゃないし、ここ数日で反発すると予想。朝の板状況を見た限りでは、昨日より少し下げるくらいかな? 慌てて損切りするほどでもない。ってことで、ニコンは放置。

 

 が……これは痛恨の判断ミスだった (>_<) めっちゃ大きく下げてるんだよね~。買取りが終わってスマホで大きな下落を知ったんだけど、どうしようもない。単元未満株はネオモバイル証券で売買しているけど、単元株は万一スマホを落とした時のショックが大きいと考えてPCでしか注文しないようにしてるんだよ。暴落を指をくわえて眺めてるだけ……(;^_^A 

 

 せめて逆指値を入れておけば傷は浅かったんだけど、そもそも今日は大きくは下げないって読みだったから、逆指値が入れづらかった。一瞬、何かの拍子に大きく下げてもすぐに戻って来るって予想だったんだよ。まさかこんなに下げるとは思わんかったわ。日経33,000円台を切るとはね~。

 

 で、帰って来たのが午後3時前。……何を考えていたんだろうね、損切りするかどうかを悩んだ挙句、

 

 ナンピンしてしまった!! Σ(・□・;)

 

 ホント、つい魔がさしたとしか言えないw 買取りで身体が疲れていて、冷静な判断力がなかったかもね。

 

 週明け、反発してくれたら嬉しいけど、この流れだと落ちているナイフを掴んだっぽい。けど、買ってしまったものは仕方ない。週明けも下げるようならポジションを解消することにするよ。ただSBI証券保有している現物株は、なるべくなら長期で持っていたいんで、下がった場合にどうするか明日、明後日でじっくり考えるよ。

 

 今日は相場は荒れたけど、私の資産はチョイ下げくらい。でも、ニコンの未確定の損失がどの程度になるか分からないので、やっぱそこそこの金額が溶けたって思ってるよ。まぁこんな日もあるさ。来週はいい相場でありますように。。。