ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 06/22

日経平均230622

Yahoo!ファイナンスより

 

 朝のうちは、売ったり買ったりそこそこトレードを楽しんでいた。スイング目的で数銘柄を仕込んだし、これまでに保有していた銘柄を利確、損切り………色々とガチャガチャした (^-^;

 

 利益、損失が確定した分については少しマイナス。。。(-_-;) けど、近いうちに上がるだろうとにらんで仕込んだ銘柄については含み益が出ているものと、含み損を抱えてるもの、トータルではプラスの方が多い。利益が確定していないので大成功とはいえないけど、まぁそこそこトレードを楽しんでいるから悪くないかな?

 

 チャートを見ての通り、寄付き直後は前日終値を下回ってるんだけど、すぐに上昇。でもまたすぐに売りが優勢になり、なかなか上値が重い展開になったね。それでもジワジワと上昇していき、利確売りをさばいたところでわずかに昨日よりプラス圏に。この流れで3日続伸といくかと思いきや、後場は大きく下げてるんだよね~。いやぁ~、ホント株価の動きは読めない。。。

 

 今日の頑張り屋さんは関西電力(前日比+48.5円、+2.76%)とりそなHD(前日比+15円、+2.23%)。そこそこ株数を持ってるこの二銘柄が大きく上げてくれたので、私のポートフォリオは大きくプラスに (^_^)v

 

 ちなみに関西電力は、さらなる高値圏を目指せるんじゃね? って判断して、スイング目的で松井証券で購入。単価1797.5円。高値掴みとは思うけど、ここに来て勢いを感じているので、もっと上を狙えるって考えて手を出した。ギャンブル要素は否めないけど、さぁ結果はどうなるだろうね? 今のところはわずかにプラスが出ているが、もちろんもっと上を目指すよ (^^♪

 

 相場状況としてはやや軟調だったみたいだけど、個人的には満足のいく1日だった。明日もいい日でありますように。。。