ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

AREが注目されて

 昨日、AREホールディングス(5857)をPTSで購入。阪神優勝が間近になって急に株価を上げてたんだよね。

 

 優勝を意識するとかたくなるからって理由で岡田監督が「優勝」って言葉を封印して、「アレ」って表現したもの。今期のタイガースのスローガンも「ARE」としたらしい。この「ARE」はAim、Respect、Empowerの3つの英単語の頭文字をとったもの。もちろん語呂合わせだよ。

 

 で、阪神の調子がいいもんだから、阪急阪神HDの株価も好調……ってここはわかる。なぜか名前だけでこのAREホールディングスも買われてるみたいで、今月に入ってジワジワと株価が上がってるんだわ。

 

 ただ、私はノリで買ったけど、その後調べてみたら、割といい会社みたい。配当利回りも高いし、今期の業績上方修正もありそうな予感。実際にご祝儀相場で株価高騰ってなってくれたら嬉しいけど、仮に含み損を抱えることになっても、優良企業っぽいのでジックリとナンピン継続でそのうち助かるんじゃね? って気がしてる。

 

 とりあえず朝の板気配を見る限り、一気にストップ高! ってほどではないけど、多少は昨日より上げそうだね。案外堅実な値動きな気がする。さぁどうなるかな~?