ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’22 10/14

日経平均221014

Yahoo!ファイナンスより

 

 猛反発。昨日まで4日間続落していたから、そろそろ上がる頃だよな~とは思っていたけど、かなりの上げ幅だね。27,000円台も回復。とはいえ、週開けはまた26,000円台で推移するんじゃないかって思ってるけどね。

 

 下がりすぎかな? って思ったら反発するあたり、まだ市場に悲観ムードは漂っていないって言えそうだけど、昨年のアメリカ株みたいにイケイケってほどの楽観ムードも漂っていないね。

 

 ここ最近は一定のレンジ幅で上がったり下がったりを繰り返す、いわゆるボックス圏相場って感じだけど、長期的に見れば少なくとも春頃までは緩やかな下落相場が続くんじゃねぇかって予想しているよ。

 

 ま、下がるにしてもジワジワしっくりと下がってくれれば我慢もできる。急激な暴落よりかはマシじゃないかな?