ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 06/26

日経平均230626

Yahoo!ファイナンスより

 

 わずかだけど下げたね。3日続落ってことなので、さすがに下落トレンドに入ったかと思いきや、まだまだ32,000円台はキープしているので、さほど悲観するほどでもない気はする。

 

 株価は下がってるけど、出来高はあまり増えていない。ってことは、パニック売りじゃなく利確売りが中心となっての下落だろうから、そろそろ下げ止まるんじゃね? って気はする。

 

 ただ注意したいのは、そろそろ25日移動平均線にタッチしそうなんだよね~。ここで反発するなら、単なる一時的な調整。ここで止まらず、さらに下に突き抜けて32,000円台を割り込むようならトレンドの転換点に来たかもって気はする。

 

 で、このタイミングで日銀の政策決定会合で一部委員からイールドカーブコントロールの早期見直しを求める意見が出たとのニュースが流れた。

 

 あくまで見直しの検討を求めただけで決定したわけでもないみたいだけど、株価上昇には足かせとなるニュースだよね。いますぐ金融緩和見直しとか、利上げとか、そういうことじゃないんだろうけど、とにかく日銀の政策一つでこれまでの株価上昇は消し飛びかねないわけで、株価がどう転んでもいいようにポジション管理には気をつけないとね。

 

 ま、下げたとはいえ今日ぐらいの値動きなら許容範囲。明日も平和な相場でありますように。。。