ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

二世会に参加

 本日、二世会に参加。

 

 こんな感じの本を落札した (^_^)v

二世会仕入202306

 将棋の本だね。ホントはこれ以外にももう少し出品されていた。もちろん、全部の出品に札を入れたんだけど、開札直前になって難ありの本が含まれているのに気づいた。読んだ部分のページを折っていたんだよ(犬の耳に似ていることから、ドッグイヤーって言う)。

 

 そういう使用感があっても、けっこう数があるし、またタイトルもいい。なので入札自体を取り消すつもりはないけど、でも、事故のない本であることを前提に入札金額を決めているわけで、そういった難に気づいたらそこまでは支払えないなぁ~ってことで、改め札で金額を下げた。

 

 結果、1点しか落ちなかったんだけど、もし改め札を入れなければもう1点落ちていたみたいなので、まぁ無駄な出品を抑えられて良かったとしよう。

 

 でも、残りの品は改めで下げなくても落とせてなかったみたいで、全部岡山の業者さんが落としていった。なかなか気合の入った入札だったみたいだね。

 

 いい仕入れもできたし、まぁ今日はなかなかいい市会だったんじゃないかな?