ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

二十日会の荷物を持ち込んだよ

 朝一番に組合に本を持ち込もうとしたんだわ。今度の月曜日の二十日会の出品。ここんところ大量の仕入れが続いたので、とにかく不要な本はさっさと市で処分したい。というわけで、組合にもっていこうとしたの。

 

 今日は、地元の秋祭りの日。渋滞が予想されるので、早めに出発して組合の開館と同時に荷物を運びこもうと計画していた。

 

 ところが組合に着いたら、既に駐車場は満車に。さらに順番待ちの人もいる。四天王寺の催事が終わって本を処分したい人、二十日会は活気があるのでどうせ出品するなら二十日会に持ち込みたいって考える人……いろんな思惑があって、まぁ今度の月曜日は荷物が多そうだね。

 

 荷物が多いってことは、買う人間にとっては安値で買えるチャンスだけど、出品側から見れば買い叩かれるピンチ。まぁだからって売らないわけにもいかないし、安くっても処分できるならそれでよしって考えないといけないね。

 

 でも……できれば、そこそこの値段にはなってほしい。。。 (^-^;