ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’22 10/20

日経平均221020

Yahoo!ファイナンスより

 

 一時は、27,000円台を割り込んだけど、最終的にどうにか27,000円のラインはキープ。ま、こんなものでしょ。

 

 S株をちょっとだけ購入。

 

 トヨタ自動車(7203) @2,000×3株

 

 う~む、含み損が出ているからナンピンだ~って思って買ったけど、高値掴みをしたかもね。どうせなら2,000円を割ったラインで買いたかった。

 

 S株はなかなかリアルタイムの株価に反応して購入ってのができないから難しいね。その代わり、価格の平準化がしやすいってメリットがある。少額ずつコツコツと分散購入すれば、購入単価が均されて高値掴みをしにくいってこと。

 

 とはいえ、一時的にはやはり高値圏で掴んでしまうこともあるわけで、まさにこのトヨタ株がそんな感じだった。年初は好決算で株価も絶好調だったけど、ホント投資の世界は一寸先は闇。怖いね (^-^;

 

 ま、焦っても仕方ない。のんびりと気長に購入していくよ。