ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’22 12/01

日経平均221201

Yahoo!ファイナンスより

 

 大きく上げて、28,000円台を回復!! ……って喜んでもいられない。私の保有銘柄はほぼほぼ下げている (>_<)

 

 正直、28,000円台を回復したってのが信じられないくらいの体感だね。う~む、ここまで市況と個人の感覚がズレるってのも珍しいと思うんだけどね。ま、でも現実なんだから受け入れなきゃ仕方ないね。

 

 今日は売りと買い、それぞれ行った。

 

 コカ・コーラBJH(2579) @1,448×100株

 

 まずは売り。コカ・コーラ。長期で持とうと思っていたんだけど、ここ数日の値動きがどうもパッとしない。買ったとたん急激に上昇してくれて喜んでいたんだけど、一気に1,500円を突破できなけりゃ、しばらくは見込薄かな? そう判断して売却。

 

 プラスにはなったけれど、これは予定外の売却だね。ってか、急激に上昇したのがまず予定外。ジワジワと上げてきたなら焦って売りはしないけど、ここ数週間の上げで既に期待リターンに近い利益があったし、まぁ欲張りすぎずここらで売却してもいいかな~って判断。

 

 そこまで持っておきたい銘柄でもなかったし、あまり未練はないかな? さすがに今月中に買い戻すことはもうないと思う。配当を逃したのは残念だけど、まぁいつかまたゲットする機会もあるかもしれないね。

 

 次に購入。

 

 ブシロード(7803) @741×100株

 

 この銘柄は久しぶりの購入。以前はもっと株価が高かったけど、株式分割をしてくれたおかげでお手頃価格になったね。短期保有キャピタルゲイン狙いで購入したけど、さらに下げるようならナンピンを発動したい。

 

 とはいえ、資金にも限界があるのでナンピンチャンスはあと1回って決めている。それでダメなら100株だけ残して損切りの予定。100株だけ残すのは、個人的に持っておきたいなぁ~って思ってるから。単なる趣味だねw

 

 それとネオモバイル証券で保有しているパナソニック株も売却した。これは松井証券で単元株を持っていて、もはや単元未満株はなくてもいいかな~って判断。それと含み益が出ているので、売却して少しでも利確しておこうと思ったの。

 

 けどね、昨日のうちに売注文を出しておいたんだけど、そうすると今日の前場寄り付きの価格で約定するんだよね。で、その価格が思ったより下げていた (-_-;) ちょっと想定外だわ。まぁ利益にはなっていると思うけど、残念な結果だったね。ま、仕方ない。

 

 今日の相場は好調だったはずなのに、私個人は全くその恩恵を受けていない。明日は、私にもいいことがありますように。。。