ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’22 12/05

日経平均221205

Yahoo!ファイナンスより

 

 上がったり下がったりもみ合いの展開が続いたみたいだけど、最終的には前日より上げたね。けど、私の保有銘柄はほぼ下げてる。。。(>_<)

 

 まだまだ含み益があるから慌てて売却したりはしないけど、高知銀行ブシロードはちょっと買うタイミングを誤ったみたいだね。大きく下げてるよ。来週あたりにいったん売却して、損出しを検討しようと思う。

 

 気づけばりそなHDも大きく下げていた。銀行株が好調だってな話をついこの前したと思うけど、どうやら短期保有者を中心に利確の動きが加速しているみたいだね。ま、配当金狙いで購入したので、今さら慌てて売ったりはしないけどね。

 

 そういや、ここのところ会社からの郵便が、連日届く。配当のお知らせだよ。もうすでに証券会社のサイトで配当額等は把握済みなんだけど、こうやってキッチリお知らせしてくれるのは嬉しいね。

 

 単元未満株をほんの数株しかもっていなくても、きちんとお知らせしてくれる。下手したら配当金より郵便代の方が高いんじゃね? ってパターンもあるから、そういうところは複雑な気持ちになるけどね。

 

 配当金のお知らせなんて電子メールでいいから、郵便代の分を配当金に上乗せしてくれ!

 

 って思うんだけど、無理なのかな? 法律上の規制があったりするのかもしれないね。

 

 それはともかく、私の株はここ数日元気がない。明日からは元気よく上がってほしいものだね (^^♪