ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

雪が積もって

 今朝は寒かったね。うっすらとだけど庭木に雪が積もっていたよ。

20221218

 寒いとは言っても、雪国の人にとってみれば何てことない積雪なんだろうけどね、けど、雪に慣れていない関西の人には、けっこう大変だったりする。路面凍結してることもあるし、冬用タイヤに履き替えていない人も多いから、事故が増えたりもする。気を付けないとね。

 

 そういや今年亡くなったロビン。基本的に寒がりでコタツの中で丸まってることが多かったけど、雪が降った日には元気に走り回ってることもあったよ。

雪の中のロビン

 金剛山に雪の日に登ったこともあったけど、足が短いもので、深い雪に埋もれて難儀していることもあったっけwww 身体が白いもので雪に埋もれると、見つけるのが大変だったりする (^-^;