ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

お元気でしたか?

 昨日、近所の郵便局に荷物を持ち込んだときのこと。

 

 お元気でしたか?

 

 って、受付のお姉さんに声をかけられたんだわ。田舎の小さな郵便局だからね、郵便局員の顔もだいたいわかるし、向こうもよく顔を出す人間の顔は覚えてくれてるみたい。それまで毎日顔を出していたのに、ある日突然パッタリと姿を見せなくなったので、どこかに出張に出かけたか、体調を崩したかって思われたみたい。

 

 しばらく郵便局に行ってなかった理由は簡単。「日本の古本屋」が1週間ほどサーバーダウンしていた影響で、今月はほとんど仕事をしてなかったからね (^-^;

 

 私は元気だったんだけど、サーバーダウンで仕事ができないし、ノンビリ過ごそうって感じでアクセクと働いていなかったのは事実だよ。だから、昨日久しぶりに商品を発送したんだけど、何か新鮮な気分だったねw

 

 久しぶりに昨日はネット注文の商品を発送して、しっかり労働した気分になったw たま~に仕事を休んでゆっくりするってのもいいけど、あまりに休みすぎて郵便局の人に心配されるは考えものだし、もっと休み続けると忘れられてしまいそうだね。ほどよく休んで、ほどよく労働、これを心掛けるよ。