ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日も組合会館は開いている

 世間はゴールデンウィーク! けど、組合会館は今日も開いている。祝日に関係なく、今日は木曜日なんで通常通り開いてるんだわ。

 

 こういうところが古本屋の融通の利かないところなんだろうね。一度、この曜日に会館を開く! って決めたら、振替休日だろうが大型連休だろうが関係なし。頭が固いんだよ (^-^;

 

 そういや今でこそ市会は毎週月曜日が基本だけど、かつては日付固定だったらしく、〇〇会は何日、××会は何日……ってな具合に決められていたらしい。日付固定にすると日曜日だろうが、祝日だろうがおかまいなしに出勤しなきゃいけないわけだから事務員さんは大変だ。

 

 それはともかく、祝日の今日も会館は開けてくれているんで、次の市会に出品する荷物を持ち込んだ。倉庫を片付けて、ちょっと空間を確保したかったんだよ。単なる大掃除の一環で出てきた荷物だから、まぁ~正直売れるかどうかは微妙だけど……ま、ダメなら仕方ない。自分で気長に売るよ。保管場所が大変だから、誰か安くでも引き受けてくれると嬉しいんだけどね。