ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 07/31

日経平均230731

Yahoo!ファイナンスより

 

 大きく上げた。私のポートフォリオもしっかり上げてくれた (^_^)v

 

 大阪ガスを半分利確。残りはもう少し様子見。松井証券で持っていたNTTを全部売却。まぁこれも利確にはなったけど、もともとの単価が低いことと株数が500株しかないので、さほどの利益ではない。

 

 今日の頑張り屋さんは関西電力。前日比+68円(+3.77%)。現在の株価が1,870円。けっこう上げた感はあるけど、それでも一時は1,900円を超えていたんだから、まだまだ上が狙えるかもって欲をかいている (^-^; 2,000円の目標も夢じゃなくなってきたかなぁ~?

 

 大引け前に日本M&A(2127)を購入。なんとSTOP安! 業績不振が大きく下がった要因だと思うけど、それにしても下げ過ぎじゃね? って思って手を出してしまった。う~む、どうだろ? この銘柄を買うのは初めてなんで値動きがよく分からないや。ま、明日以降ジックリ上がってくれることを祈るのみだね。現物購入なんで、損失を出してもそこまで痛手ではないはずって思いたい。。。

 

 今日の株価は文句なしだね。最後に買った日本M&Aの明日以降の値動きによっては、今日の利確分が消し飛ぶかもしれないけど、それでも今日新たに生じた含み益と相殺したら、さほどの損失にはならないはず。問題は明日以降、寄らずのSTOP安ってことがないかって点なんだけど……ま、何とか値がついてくれって祈ってるよ。

 

 今日で7月が終わり。まぁいい1ヶ月だった気がするね。でも明日から8月。いよいよ盆休みとかも近づいてきて、夏枯れ相場入りするのかな? ポジション管理には気を付けたいね。

 

 明日も平和な相場でありますように。。。