ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

朝から株取引で遊ぶ (^^♪

 朝一番でカチャカチャと売り買い。

 

 パナソニックHDスイング目的で持っていたけど、大きく下げそうだったので寄り成りで損切り。同時に空売り注文を入れる。損失額の方が多かったけど、まぁ空売りで一部損失額を補填できたからヨシとするか。

 

 コニカミノルタもスイング目的で買っていたけど、損切り (>_<) いやぁ~、これは完全に読み誤ったわ。ジワジワ下げる中で反発するかと損切りをためらったら、なかなかの損失額になった。レバを利かせてけっこうな数量持っていたので、やっちまったねぇ~www

 

 ちなみにまだSBI証券にも現物で保有してて、コッチも含み損を抱えているけど、これは長期保有予定なので、あまり気にしないことにする。

 

 日立造船も半分だけ売却。松井証券で持っていた分。これは利確になった。もう少し伸びるかと思ったけど、一気に大きく上がった株は下がり始めたら伸び悩むことが多いみたいだね。覚えとこ。SBI証券で持ってる分は、長期保有の予定。これは大きく上げてから買ったので含み損を抱えているけど、まぁ長期保有なんで気にしない。年末までにプラスに転じなきゃ損出しに活用しようと思う。

 

 クボタも大きく下げそうだったので、朝一番で空売り。しっかり稼げた (^_^)v 現物で持ってる株はまだ持ってるけど、どうすっかなぁ~。月末の権利確定日まで持っていたいけど、かなり大きく上げてるし利確したいって衝動もある (^-^; ま、今日はこのまま持っておくけど、週明け以降の相場状況を見定めて売るか、ホールドか決めるとするよ。

 

 色々とコチョコチョしたんだけどね、わずかばかりのマイナスになったみたいだね (´・ω・`) ま、パチンコしたと思って諦めるか。

 

 そうそうスイング目的で山崎製パンを購入。一時はマイナスになったけど、今のところプラスに転じている。来週以降大きく跳ねてくれたら嬉しいんだけどね~。さてさて、どうなるか。

 

 さ、株取引はこのくらいにして、仕事を頑張ろっと!