ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 06/15

日経平均230615

Yahoo!ファイナンスより

 

 いやぁ~、朝の段階ではまさか下がるとは思わなかったわ (^-^; やっぱ株って難しいね。でもまぁ下がったとはいっても、わずかなわけだし依然強気相場ってことは言えるんじゃないかな?

 

 クボタは今日も大きく伸びた。昨日言っていた2,200円ラインをあっさり突破。こうなると次は1年半ほど前の2,400円が視野に入って来るね。長期で持ってる人は戻り売りのチャンスとばかり売るかもしれないけど、ここ最近買った人はほぼ全員含み益の状態だろうから、まだまだ上を狙える気がするね。

 

 2,400円の次は2,500円、2,600円そして2,700円が節目だけど、2,700円までくれば、2年ほど前の上場来高値2,733円が視野に入って来る。ここ最近の勢いだと、行くときはそこまであっという間に行きそうに思えるね。わからんけど。

 

 スイング目的で購入したコニカミノルタパナソニックHDはチョイ沈み。信用取引で持ち越しているので、株価の値下り分のほか、証券会社への支払利息の負担があるので今日のところはマイナスだね。けど、微々たるものだし明日以降十分に挽回できると思ってる。

 

 ただ……信用取引でそこそこレバレッジを利かして購入しているので、思惑とズレた値動きになったら諦めて速やかに損切りする予定。最近の株高を見てると、アレもコレも欲しい銘柄がいっぱいあるんだけど、信用取引レバレッジ利かしまくってガンガン買いまくりたいって思っちゃうよね~。でも、ホント資金管理には気をつけないとね。追証食らうことだけはないようにしたい……そう思ってるよ。。。

 

 明日も平和な相場でありますように。。。