ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

残念 (>_<)

 昨日STOP安で購入した日本M&A。いくら何でも安すぎだろ! って思ったんだけど、どうも市場の評価はそれでも高すぎってことらしく、寄付きから値を下げてるね~ (´・ω・`)

 

 ま、信用買いじゃないんで上がっても、下がっても損失は限定的。今後の勉強代にするよ。

 

 それにしても、日本M&Aってプライム上場企業。しかも、7月からスタートしたJPXプライム150指数の組み入れ銘柄。だのに、指数スタート早々にSTOP安ってw

 

 以前、このブログでも書いたけど、やっぱ新指数はダメだね。PBRが高い=株価が高すぎるってことなんで、そんなもので将来の成長を占えるはずがない。TOPIX日経平均の方がはるかに優秀な指数だと思うよ。

 

 ま、残念ながら大幅反発ってことにはなっていないけど、それでも連続STOP安てほど悲惨なことにもなっていない。現物で購入しているんで、気長にノンビリと待つことにするよ。