ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

暑いわ!!

 近所の公道に設置された温度計の表示がすごいことになっていた。

 

20230802

 逆光の中スマホで撮影したので見にくいかもだけど、なんと……

 

 40℃を記録している! Σ(・□・;)

 

 山の近くのこんな田舎でこの気温はすごいんじゃね? 私の記憶する限り、この地域の最高記録だと思う。

 

 しかも上の写真を撮影したのは午前11時ごろ。昼過ぎにはもっと上がってるかもしれないって思うと、恐ろしい……。

 

 商品の発送で郵便局を訪れると、冷房が効いていてヒンヤリ涼しい。

 

 「中は涼しくていいですね」って窓口のお姉さんに話しかけたら、

 

 「寒いぐらいですよ」

 

 って返された。。。(^-^; 失礼しましたw 冷え性の方で、室内の事務作業に従事しているって人だったら、確かに寒いかもね。

 

 けど、屋外でせっせと買い取った本を運んだりする古本屋にとっては命にかかわる暑さ。熱中症に気を付け、こまめな水分補給をしながら仕事をするようにしたいよ。