ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 10/23

日経平均231023

Yahoo!ファイナンスより

 

 なかなか上がらないね。やっぱり下落トレンドに入ってると思うわ。

 

 私の保有株もほぼ全面安。けど、一部の銘柄が頑張ってくれたおかげで、トータルはチョイ下げくらいですんでいる。ま、もう既に損切りすべきものは切ってるし、現物株については所詮は含み損、含み益という数字上の損益に過ぎないので、あとは株価がどれだけ下がろうが上がろうが、気にしないよ。

 

 日本M&Aは今日も下げている。ま、空売りしてたからあまり痛くないけどね。朝一で、しっかり利確 (^_^)v まだ少し空売りでポジションを持ってるけど、これは2Q決算発表後に大きく下落することに備えて持っておく。まだ現物200株を持ってるから、そのヘッジだね。

 

 マネーフォワード(3994)が大きく下げている。私も空売りで参加。ちょっと乗り遅れたかな~と思ったけど、それでもグングンと下げていって、しっかり利益を出せた

(^_^)v まだまだ下げそうなので持ち越したい気持ちもあったんだけど、さすがに大きく下げ過ぎた感はあるので反発もありそう。ってわけで、そこそこの利益で満足して早めに手仕舞いしておいた。

 

 今日も地合いは悪かったけど、空売りするとこういう日にも利益を出せるってのはありがたいね。評価額は下がったけど、空売りトレードで利確できてるので、今日の相場はそこまで悪くは感じなかったよ。明日も平和な相場でありますように。。。